スポンサーサイト

2020.02.09 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平成27年8月例会

    2015.07.31 Friday

    0


      「終戦・被爆70年を偲んで」〜ライアーで御霊に捧げる鎮魂と祈り〜


      今年、終戦・被爆70年という節目を迎えました。
      被爆者、戦争体験者の平均年齢も80歳を越え、体験談を聞く機会も少なくなってまいりました。限られた機会を大切に、受け止め、未来に伝えていくことが大切です。とともに、戦争でなくなられた方が残してくれた今を感謝することも大切です。その思いを伝えるのは、様々な形があります。
      この度は、ライアー奏者、宇月彩さんに、鎮魂と祈りの心を届けていただきます。宇月さんは、山口出身ですが、ライアーと出会ったのは、この広島。この縁には意味があると、癒しの楽器ライアーとともに、主に、神社、仏閣、教会で、祈りの演奏をされています。
      先日、8月16日、護国神社で、奉納演奏並びに慰霊コンサートを行われました。皆さんも、この時間を大切にともに共有して頂けたらと思います。
       



       

      <講 師> ライアー奏者 宇月彩さん

      山口県出身、広島在住。
      国立音楽大学 教育音楽学科卒業。
      三田尻女子高校(現在の誠英高校)で、二年間教鞭をとられました。
      2001年にライアーと出会い、その魅力に導かれ、演奏活動をはじめられました。主に、神社、仏閣、教会での演奏の他、保育園、病院、福祉施設等、様々な場所で演奏活動をされていらっしゃいます。近年では、「和」テーマにした雅楽、篠笛とのコラボレーションなど、ジャンルにとらわれない演奏で、西日本を中心に活動されていらっしゃいます。
      又、ライアー教室で指導もされていらっしゃいます。

       

      <日 時> 平成27年8月19日(水)19:00 〜 「お話」 
                        20:00 〜「食べて飲んで」の交流会
       

      <場 所> ステュディオ・グリオット

                        広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)
                        電話 082−511−4466

       

      <会 費> 3千円

       

      <定 員> 先着30名

       

      <申し込み> HPからのお申込み   ⇒ http://www.hesomagari.com
                           携帯からのお申込み ⇒ 世話人:酒井浩二(携帯:090−9418−0739)
              メールでのお申込み ⇒ へそ曲がり事務局 info@hesomagari.com
                           FBページでのお申込み ⇒ https://www.facebook.com/hesomagari.club.hiroshima








      1