スポンサーサイト

2020.02.09 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平成23年8月例会

    2011.08.01 Monday

    0

       “人間関係が楽しくなる”――愛されキャラ目指して!
      自分の性格をトランプ(!?)で診断してみませんか?

       

      「毎日のお仕事や、人とのお付き合いが、楽しくてしょうがない!」――
      「人間関係が円滑で、最高にハッピー」――
      そんな夢のような毎日を過してみたい――なんて、誰でも思うことですよね。
      ただ、何かと対人関係には、気を遣うもの。人と接するのが、ニガテという方も少なくないでしょう。
      常松玲子さんは、「コミュニケーションの基本は、まず、自分を知ることですね。そのために、パーソナルな面に向き合いましょう」と語ります。
      その“自分を知る”ためのステップとして、今回のへそ曲がり倶楽部では、行動特性がイラストで描かれているというSPT(サブ・パーソナル・トランプ)を用いて、自分の内面をのぞいてみます。
      自分のマーク(ハート、ダイヤ、クラブ、スペード)を理解することが、人と接する上での気付きや、新発見などをもたらしてくれます。
      オフィスの人間関係をはじめ、夫婦関係、友達付き合いなど、いろいろなシーンで気持ちが楽になって、明日からの生活が変わるかも……、そんな可能性を秘めたお話です。
      これを機に、あなたも“愛されキャラ”になること間違いなし。ぜひ、ご参加ください。

       

       

       

      <講 師> 
      常松 玲子(つねまつ・れいこ)
      広島国際大学心理科学部准教授。
      広島大学大学院社会科学研究科修了。
      主な講演テーマ「人的資源管理(キャリアパス)をベースとした人間関係が癒される、実践マナー研修」。
      資格:日本経団連キャリア開発センター認定キャリア・アドバイザー。EQJ公認プロファイラー。
      SPTインストラクターなど。主な著書:『キャリアデザインへの挑戦』(共著)経営書院。『ワーク指導の実践実例40』(共著)西文社など。


      <日 時>
      8月10日(水)19:00 〜 お話は8時まで、その後は懇親会

      <場 所>
      ステュディオ・グリオット
      広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)

      1