スポンサーサイト

2020.02.09 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平成23年5月例会

    2011.05.01 Sunday

    0

       歌って踊れるシェフのポジティブライフ入門

       

      個食・孤食・粉食・・・食べることの大切さがクローズアップされています。
      食と暮らしの密接な個食・孤食・粉食・・・食の大切さがクローズアップされています。
      食と暮らしの深〜い関係を、自称「歌って踊れてDJもできる」宮崎学シェフに教えていただきます。
      まずは味覚チェックから・・・あなたの舌、冴えてますか!? 


       

       

      <講 師> 
      宮崎 学(みやざきまなぶ)さん

      1959年1月1日生まれ 
      小学校3年生の夏、突然、料理に目覚める。
      暇があれば自分で買物に行き料理を作っていた。
      テレビドラマ「天皇の料理番」で一躍有名になった「秋山徳蔵シェフ」の流れを継ぎ東京上野精養軒(明治5年創業)で
      修行しヨーロッパ各地で修行された、今は無き幻の欧風料理店レストラン・チューリッヒ(紙屋町)長戸徹朗氏に師事。
      フレンチの基礎を学ぶと共に精神力を学んだ後23歳でBARをオープン。
      さまざまな活動の最中、イタリア料理に目覚め東区光町イタリアンレストラン「ジョパンニ」の初代シェフ末次昇氏に師事。
      その後、独自の切り口で、フレンチ&イタリアンをマリアージュさせた新感覚料理を提案する。
       
      広島県では初の食育NPO法人ワンピースを立上げ、クッキングトークショーをはじめ、各地で料理教室を展開中!軽快なしゃべりで、簡単でスピーディー・美味しい料理は、目で見て良し、食べて良し、五感を刺激する料理として評判に。
      世界陸上・オリンピック代表選手の料理担当の経験を持ち、和のテイストからフレンチまでカバーする。
      数々の経験で裏打ちされたその実力は折紙付き。

      これまで数々の飲食店をプロデュース。
      ビームスのカフェ(渋谷・広島)をオープンさせるなど、カフェブームの火付け役的な存在。
      自称、歌って踊れるDJもできる「めちゃポジ」料理人。趣味は旅行(食べ歩き)
       
       

       

      <日 時>
      5月18日(水)19:00 〜 お話は8時まで、その後は懇親会

      <場 所>
      ステュディオ・グリオット
      広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)

      1