スポンサーサイト

2020.02.09 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平成21年6月例会

    2009.06.01 Monday

    0

       「夢」〜自分の夢・夢をうる仕事〜
      ♪華やかなアコーディオンと素朴なオカリナの音色で、
       皆さんを夢の世界へご招待♪


      皆さんも『夢』持っていらっしゃいますよね?
      その夢が実現し、多くの人に感動を与え共感してもらえたら、これほど嬉しい事はないですよね。
      今回の講師 野口美紀さんが選んだ音楽の道は、10年後の自分を想像して決断されたそうです。
      幼少の頃から音の出るものに興味を持ち、色々な音楽に親しんできたものの、趣味の範囲で楽しんできたとおっしゃる野口さん。
      アコーディオンとオカリナをはじめたのは社会人になってからだとか。 
      そんな野口さんが、自分の努力次第でどこまでできるかチャレンジしたいと選んだ“自分の夢”が、いまや、“夢をうる仕事”となり、様々な方に感動を与えていらっしゃいます。
      その2つの意味をかけた「夢」をテーマにお話をいただきます。
      ちなみに野口さんの今の夢は、おとぎの国のようなコンサートをすること。
      という事で、もちろん、演奏もありますよ〜陽気なアコーディオンの演奏で、いろんな国へご招待♪
      素朴で純粋な音色のオカリナで癒しと夢のひとときを♪
      又、音色だけでなく、動物やおむすびといった、ユニークな形のオカリナにも注目!!
      ご本人が土から作られるというオカリナは、これまでに約800種類にのぼるほど!!      
      更に、演奏方法も見逃せません。見事な指使いは驚き!!
      もしかしたら、二刀流?!のパフォーマンスもみられるかも!!


       

       

      <講 師> 
      アコーディオン・オカリナ奏者
      野口 美紀 さん


      OL・イベント企画業務の経験を経て、1999年 エムミュージック(南区稲荷町)に所属。
      オカリナ・アコーディオンの専属プレーヤーとして活動し、2007年に独立。
      “人に喜んでもらえる音楽”をモットーに、国内では、結婚式やパーティー、イベントをはじめ、
      学校や施設等での演奏、海外では、カンボジアの小学校訪問の他、ドミニカ共和国国立劇場での演奏と幅広く活動されていらっしゃいます。
      又、演出にも粋なはからいを忘れません。
      自作の物語と音楽のライブを行ったり、老若男女が楽しめるステージを展開するなど、様々な場所で、夢を届けていらっしゃいます。
       
       

       

      <日 時>
      6月17日(水)19:00 〜 お話は8時まで、その後は懇親会

      <場 所>
      ステュディオ・グリオット
      広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)

      1