スポンサーサイト

2020.02.09 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平成21年2月例会

    2009.02.01 Sunday

    0

       『見せます!マツダスタジアムの魅力』
       〜さあ、待ち遠しい!広島の春一番 新球場オープン〜

       


      2009年4月10日に開幕する広島カープのホームスタジアムについて知っていますか?
      今回のへそ曲がりには、是非ご参加ください。いろいろとご紹介しましょう。
      新球場『マツダスタジアム』(略称)には、今までの球場にはない、すばらしい設備がいっぱいです。
      開幕前2ヶ月を切った2月度の『へそ曲がり倶楽部』では、『見せます!マツダスタジアムの魅力』をと題して、映像や写真で、新球場の素顔に迫りたいと思います。
      新球場ならではの”砂かぶり席”や”のぞきチューブ”など、各席の魅力をはじめ、球場周辺の各所など、できる限りご紹介します。

       

       


      <講 師> 
      (メイン講師)「カープかたりべプロジェクト」
       語り手 渡辺俊英(わたなべ・としひで)氏


      広島市民球場の歴史を語り継ぐガイドツアー。カープファン歴50年超。
      在職中は、全国9都市に転勤するが、一途にカープを応援。全国のプロ野球場に詳しい。
      セ・パ12球団のホームスタジアムに全てを制覇。
      08年、広島近郊のカープ関連72スポットを紹介した『コイするまちマップ』を作成。

       


      (サブ講師)「カープと市民球場は宝物」代表
      倉本須美子(くらもと・すみこ) 氏

      2004年の球界再編の際、市民有志により、カープを応援し、
      市民球場を満員にしようと「カープと市民球場はみんなの宝物」を結成。
      宝物チームとして、04年、05年、06年に『カープフォーラム』を開催。
      06年、中国新聞社主催の『オールイン大賞年間大賞』を受賞する。


       

      <日 時>
      2月18日(水)19:00 〜 お話は8時まで、その後は懇親会

      <場 所>
      ステュディオ・グリオット
      広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)

      1