スポンサーサイト

2020.02.09 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平成21年1月例会

    2009.01.01 Thursday

    0

       名水と出会う 広島の名水賛歌


      広島は河川に囲まれた水のまち。市内にも名水が数多く存在します。
      今回のゲスト、錦川鯉さんは、名水や水琴窟など水をテーマにした著書や写真展、講演など幅広い活動を行っています。
      錦川さんは趣味である釣りや登山を通じて自然の大切さを感じ、その実体験から自然の魅力や水の大切さを伝えています。
      今回は、今までに取材してきた広島市内にある身近な名水の話を中心にお話していただきます。
      名水にはストーリーがあります。名水の魅力にぜひ出会いに来てください。

       

       

       

      <講 師> 
      名水フリーライター、KN企画代表
      錦川鯉さん(本名 中村一夫 さん)


      名水フリーライター、KN企画代表。
      広島県内800ケ所以上の名水、共同井戸、自然湧水など、「水」に関しての話を取材しまとめた「錦川 鯉の名水賛歌」シリーズを出版しています。
      (名水賛歌 広島版シリーズは現在5册出版しております。ホームページからご注文できます。)
      広島の水場を守る会では、「原爆献水は名水を供えましょう」というキャンペーンを企画し、世界中の平和を愛する人々に「地元の名水を守り、ヒロシマにお水を届けてください」と呼び掛けています。

       
      http://hc2.seikyou.ne.jp/home/n-koi/mamorukai.html

      KN企画では、自費出版のサポートをし、作家が独立し、出版活動が続けられるようコンサルタント業務をしています。

       
      KN企画(KOI-NISHIKIGAWA PROJECT)
      http://hc2.seikyou.ne.jp/home/n-koi/KNkikaku001.html


       

      <日 時>
      1月21日(水)19:00 〜 お話は8時まで、その後は懇親会

      <場 所>
      ステュディオ・グリオット
      広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)

      1