スポンサーサイト

2020.02.09 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平成20年2月例会

    2008.02.01 Friday

    0

       自分らしく生きる南仏式生活術 

       

      ゲスト講師は「南仏式生活コーディネーター」の堀泰子さん。
      1人旅をきっかけに南フランスに移り住んで12年。
      現在は南仏と広島を往復しながら、心を惹きつけてやまない南仏生活の喜びをひとりでも多くの人に伝えたいと日々ご活躍中です。
      今回は「自分らしく生きる南仏式生活術」と題して、毎日の生活にセンス良く南仏のエッセンスを取り入れるヒントを教えていただきます。
      ステュディオ・グリオットのお料理とのコラボもお楽しみに!

       

       

       

      <講 師> 
      堀 泰子さん
      Do Provence(ドゥ・プロヴァンス)主宰


      南フランスを主な活躍の拠点に旅行のアレンジやフランス雑貨の買い付けなどを手がける
      Do Provence(ドゥ・プロヴァンス)を主宰。
      合言葉は「プロヴァンスしようよ」
      外資系秘書、英会話講師等の職を経験後、現在は南仏と広島を往復しながら、
      1年のうち9ヶ月を主にフランスで、冬を広島で過ごす生活を12年間続けており、マルチコーディネーターとしてフランスと日本の文化をつなぐ。
      フランスをはじめ海外旅行80ヶ国の経験を活かし、 自分らしさを大切に楽しむ事をテーマに、コラムやエッセイなどの執筆活動のほか「食・住・旅」に
      関するイベントやセミナーを企画、実行。
      広島市西区出身。

      ※ベルギー人の友人と立ち上げた「Do Provence」には
      「南仏式生活を日常に」「南仏から情報発信」「日欧の2人で運営」という3つの意味をこめたという。 


       

       

      <日 時>
      2月20日(水)19:00 〜 お話は8時まで、その後は懇親会

      <場 所>
      ステュディオ・グリオット
      広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)

      1