スポンサーサイト

2020.02.09 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    平成18年9月例会

    2006.09.01 Friday

    0

       男のロマンをリングに賭ける!
      広島の花形プロレスラー
       

      ご存じですか? 広島市内にただ1か所、プロレス団体があることを。
      その名は「ダブプロレス」。
      安佐北区深川にリングを所有し、所属のレスラーは7名。
      その筆頭として活躍している魁(さきがけ)さんが今回のゲストです。

      「レスラー魁」誕生への道のりは決して平坦だった訳ではありません。
      虚弱だった少年時代、力強くたくましいプロレスラーに憧れを抱き、いつかはリングに上がって格好よく技を決めてみたいものだ、
      と思いつづけていました。しかし、小柄な体ではそれも見果てぬ夢か、と一旦は断念します。
      念ずれば通ず―。レスラーへの道は思わぬことから開かれます。20歳ごろ、体の鍛錬に、と始めたボディービルがきっかけでした。
      イベントを開催するダブプロレスがボディービルダーとしての出演を依頼、応じた魁さんに自信が芽生えます。
      身の丈166センチながら、なせば成る、という闘志がふつふつと…。
      4年前、プロレスラーの一歩を踏み出しました。
      「リングは非日常が見られる異空間。観衆は日頃の憂さをすべて忘れられる」。
      こう語る魁さんは現在、広島を拠点に九州、関西、関東など全国各地を転戦しています。
      プロレスだけでなく、体づくりや痩身法、筋力トレーニングなど、興味のある方は是非、質問をしてみてください。
      みなさんの人生にプロレスのエッセンスを取り入れてみませんか?

       

       

       

      <講 師> 
      ダブプロレス プロレスラー 魁(さきがけ)さん

       

      <日 時>
      9月20日(水)19:00 〜 お話は8時まで、その後は懇親会

      <場 所>
      喫茶「スター」中区鉄砲町9-5

      1