令和元年8月例会

2019.07.29 Monday

0

    老後資金のプロが語る
    「老後に必要な資金2000万円ってホントかな!?」
    すべて語ります!

    老後の生活資金は2000万円が必要――。 金融庁から、参議院選挙前に発表がなされ、その報告内容に驚かれた方も少なくはないでしょう。現在の若者の納める保険料が、現在の高齢者の年金を賄っているとされていますが、それだけに不安を感じられている方には、ぜひ知っておいてほしいお話をお届けします。
    みなさん例えばこんな疑問をいだいたことはありませんか……
    「年金だけで、老後やっていけるのか不安だな…」「毎年、誕生月に送られてくる年金定期便のハガキはどこを見たらいいの?」「確定拠出年金が有効だとは聞いたことがあるけど、個人型と企業型の違いは?」「政府が盛んに勧めている、世界の株や国債を買い付ける積み立てNISAの買い方はどうすればいい?」
    こうした素朴な疑問をもたれた方に、国際ライセンスであるCFPをお持ちで、広島県金融広報アドバイザーの梶本利恵先生からお話をお聞きしながら、楽しいひとときをすごしませんか。
    「1000円からの積み立てでも、老後に活用できるって知っていましたか?」と驚きのメッセージが飛び出します。「今のうちに20年後、30年後を見越して何をしておいたらいいのかを見つけてもらったら幸いです」と梶本先生。みなさん、ふるってご参加下さい。

    <講 師> 梶本 利恵(かじもと・りえ) さん

    《プロフィール》
    広島ファイナンシャルプランニング(株)代表取締役。CFP(R)サーファテッドファイナンシャルプランナー。FP講座、確定拠出年金講師を勤めるほか、テレビにも出演するなど、幅広く活動中。また、広島県金融広報アドバイザー、広島修道大学の非常勤講師などを務め、FPの啓蒙活動にも力を注いでいる。
    <日 時> 令和元年8月21日(水)午後7時〜お話は8時まで
    その後は懇親会(軽食、アルコール飲料などを出します。交流しましょう!)
    <場 所> ステュディオ・グリオット
    広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)
    電話 082−511−4466
    <会 費> 3千円
    <定 員> 先着30名(必ず申込みの上、御来場下さい)
    <申し込み> HPからのお申込み   ⇒ http://www.hesomagari.com
    携帯からのお申込み ⇒ 世話人:酒井浩二(携帯:090−9418−0739)
    メールでのお申込み ⇒ へそ曲がり事務局 info@hesomagari.com

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2019.11.29 Friday

    0
      関連する記事