スポンサーサイト

2020.02.09 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    令和元年6月例会

    2019.05.27 Monday

    0

      アンチエイジングについて〜若々しく生きるために〜

      いつまでも元気で若々しくいたい!という思いは、今も昔も多くの方が抱いているはず。
      年を重ねれば重ねる程、その願いは大きなものになります。
      そして…世の中にはそんな願いに便乗して色々なサプリメントやら健康食品やらさまざまな情報が溢れています。
      実際何が正しいのか正直分からない、そんな方がほとんどではないでしょうか。
      皆さん!まずは、老化のメカニズムを知る事が大切。 「加齢」と「老化」は違います。
      「老化の進行を遅くすることは、若々しい肉体を維持するだけでなく、美肌の維持にも重要となる」のだとおっしゃるのは、 今回の講師、菊地先生。
      老化のメカニズムについて今話題の活性酸素も踏まえて解説しつつ、食事方法などの老化予防法に ついてもお話を頂きます。
      いつまでも健康で美しくいられるよう、一緒に学びましょう!

      <講 師> ルネッサンス並木美容皮膚科
      医学博士 院長  菊地 俊介(きくち しゅんすけ) さん

      《プロフィール》
      島根県出身。
      帝京大学医学部を卒業後、東京女子医科大学初期臨床研修センターへ入職。
      研修修了後は同院糖尿病代謝内科へ入局、同医局の助教を経て、2017年4月、広島の内科クリニックの院長に就任。
      2018年4月、現ルネッサンス並木美容皮膚科院長に就任。
      内科で得た様々な知識を活かし、お客様一人一人にあった、より良い診療内容を目指し、取り組んでいる。
      医療以外で得意とするのは、出身地である、島根県の話。
      <日 時> 令和元年6月17日(月)午後7時〜お話は8時まで
      その後は懇親会(軽食、アルコール飲料などを出します。交流しましょう!)
      <場 所> ステュディオ・グリオット
      広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)
      電話 082−511−4466
      <会 費> 3千円
      <定 員> 先着30名(必ず申込みの上、御来場下さい)
      <申し込み> HPからのお申込み   ⇒ http://www.hesomagari.com
      携帯からのお申込み ⇒ 世話人:酒井浩二(携帯:090−9418−0739)
      メールでのお申込み ⇒ へそ曲がり事務局 info@hesomagari.com

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      スポンサーサイト

      2020.02.09 Sunday

      0
        関連する記事