平成30年3月例会

2018.03.02 Friday

0

    「ハーバリウムの魅力」

     

     

     3月はハーバリウムを世に広めた第一人者、重川(オモカワ)隆一さんをお招きします。ハーバリウムとは、もともと「植物標本」を意味するものですが、今日では乾燥させた植物を、液体の入った瓶に入れ観賞用として楽しむことが流行になっています。
     重川さんは、まるで生花のようなみずみずしく生命の輝きを放っているかのようなハーバリウムの美しさに魅了され、自分で作ってみたいという衝動にかられました。試行錯誤の末、使用に適した材料、作り方を確立し、もっと手軽に楽しめるよう商品や材料の販売をするまでになりました。
     本業である「光」と、「花」を融合させることで、ハーバリウムをもっと魅力のあるものにし、多くの人達の手に触れてもらいたいと考えています。

    <講 師>

    重川 隆一(おもかわ りゅういち) さん

     

    照明デザイナー
    有限会社ハル・ライトワーク 代表取締役
     ■社団法人照明学会 照明士資格取得
     ■社団法人照明学会 正会員
     ■穴吹デザイン専門学校 非常勤講師
    巧みに光をあやつり、商業施設のイルミネーションや景観照明をデザインする傍らで太陽の恵みを感じるインテリア雑貨ブランド「HARU COLLE」を立ち上げる。

    <日 時> 平成30年3月14日(水)午後7時〜お話は8時まで
    その後は懇親会(軽食、アルコール飲料などを出します。交流しましょう!)
    <場 所> ステュディオ・グリオット
    広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)
    電話 082−511−4466
    <会 費> 3千円
    <定 員> 先着30名(必ず申込みの上、御来場下さい)
    <申し込み> HPからのお申込み   ⇒ http://www.hesomagari.com
    携帯からのお申込み ⇒ 世話人:酒井浩二(携帯:090−9418−0739)
    メールでのお申込み ⇒ へそ曲がり事務局 info@hesomagari.com

    スポンサーサイト

    2018.05.22 Tuesday

    0
      関連する記事