平成30年8月例会

2018.07.21 Saturday

0

    情報の‶見える化瓩如⊇元2倍も夢じゃない
    ‶おいしい話瓩鬚Δ泙伝えて、たのしく受け取りたい方 集まれ!

     

     

    日々の暮らしの中で、驚きのニュースを聞いたり、おいしいグルメを堪能したら、急いで、誰かに伝えたい——なんて経験誰しも一度はありますよね。その時、私達は、メールをしたり、ツイッターでつぶやいたり、フェイスブックで友達に伝えたり、あるいはインスタグラムに写真アップして送ってみたりと、さまざまな情報発信をしてしまいます。
    こうした情報のやりとりを、浦山さんは、情報分析ツール‶インサイト瓩膿爾研究をしています。
    例えば、どんな人がどんな時間帯に、どんな世代の人が、どんな所で情報を受け取っているのか、男女はどちらが……などなど。
    こうしたことが正確につかめると、何を、どう伝えたら、効果がでるの——。集客ができるの——。ってみえてきますよね。プライベートなイベントや、展示会を盛り上げたい方、自分の趣味で仲間を増やしたい方、さらに、ビジネスシーンでは顧客獲得から、ノルマ達成、売上アップにつなげたい方には、大変役立つお話です。
    さらに、情報を発信する側としてのモラルや、情報リテラシーなど法的なことについても話していただきます。浦山さんのライター歴23年、海外経験ありの‶たのしい情報瓩鬚幹能ください——。

    <講 師> 浦山寧子 (うらやま・やすこ)さん
    1969年呉市生まれ。呉の魅力があふれるサイト「クレップ」の編集長。女学院大学文学部日本文学科卒。在学中は近松門左衛門を研究。一方ではバンド活動をしていたことから、卒業と同時に、ハウスやソウルなどクラブミュージックに興味を持ち本場ニューヨークやロンドンを渡り歩く。帰国後、呉のタウン誌『くれいばん』の編集スタッフ。取材、撮影現場、広告営業、配本など雑誌業の全てを経験。25歳でフリーライターとして独立し、現在、講座などの講演をしながら、ひろしま産業振興機構で創業サポーター。二児の母。
    <日 時> 平成30年8月15日(水)午後7時〜お話は8時まで
    その後は懇親会(軽食、アルコール飲料などを出します。交流しましょう!)
    <場 所> ステュディオ・グリオット
    広島市中区八丁堀11-13 八丁堀アロービル5F(東急ハンズ裏)
    電話 082−511−4466
    <会 費> 3千円
    <定 員> 先着30名(必ず申込みの上、御来場下さい)
    <申し込み> HPからのお申込み   ⇒ http://www.hesomagari.com
    携帯からのお申込み ⇒ 世話人:酒井浩二(携帯:090−9418−0739)
    メールでのお申込み ⇒ へそ曲がり事務局 info@hesomagari.com